キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

カメラアプリにアップデートが来ている

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分12秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Sonyのデジカメにインストールできる「PlayMemories Camera Apps」で、使っているアプリのいくつかがアップデートされていました。自分が使っているのだと3つかな。

内部の互換性がないのか、DSC-HX60Vで使えていたアプリがDSC-HX90Vだとほぼ全滅で参っていたから、DSC-HX90Vに対応したのかと期待してみてみたんだけど……スマートリモコン以外は全然対応する気配なしだった(笑)。ダメだこりゃ。まあ、アプリを使って撮るのはα7Sになることがほとんどだからいいか。

今回のアップデートは、対応機種であればだけど、非圧縮RAWでの撮影・保存に対応したのと、サイレント撮影に対応したぐらいでしたね。α7Sだとサイレント撮影が改善点となるのかな。音が出ないとちゃんと撮影できたか不安だからサイレント撮影は基本的に使っていないんだけど、一応アプリのアップデートをしておきますかね。貸し出し中のα5100はスマートリモコンのフォーカスホールドしか変化点がなさそう。

コメント