キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『にゃんこ大戦争』で今頃ようやく未来編の第3章をクリア

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

かなりまったりとゆるいプレイをしている『にゃんこ大戦争』は、実装から結構経つのにやっと未来編の第3章をクリア。最近は統率力を使い切るまで遊んでいなかったから遅くなってしまったのは仕方がない。さすがにそろそろクリアしておかないと、Ver 5.0.xからの要素に対応できなさそうな気がしたので、2日ほど久々に統率力を使い切るまでプレイして第3章の攻略を進めていきました。

第3章をまったく進めていなかったわけではありません。コツコツと最高のお宝を収集していたから、今回がっつり行く前の時点で最高のお宝は44/48でした。トレジャーフェスティバルでお宝出現率が2倍だったから今回は突っ走ってみたわけです、はい。

2016-04-20 15.31.29 2016-04-20 15.31.40

本当にお宝出現率って2倍なのかって思いつつ(もっと確率が高いような気がする印象)、順調に47個までは最高のお宝をゲットできて、最終ステージへの挑戦……。浮遊大陸と月は、ネコポンとスニャイパーを併用しちゃったけど。それにしても、最終ステージの月。なにこの凶悪なエイリアンのネコムート……。まったく勝てる気がしないんだが(笑)。

2016-04-20 21.14.08 2016-04-20 21.20.42

エイリアン対策の編成にしてリトライしても、いまいち確実に勝てる自信なし状態。対エイリアン用のキャラがまだ完全に育っていないんだからお手上げって感じでまいりました。でも、2日続けてお宝出現率2倍が来ていたので、もうここで行かずにいつ行くんだってことで、トレジャーレーダーもネコポンもスニャイパーも投入して、あとには退けない戦いを行ないました!💦 吹っ切れたじぇ。今回はコンティニューでネコカンも使うぜ!!!!! ふぅ、コンティニュー1回でどうにかクリアできたよぉ。結構長い戦いだったなぁ。サボっていたツケを払わされたともいいますが。

2016-04-21 06.51.53

それにしても、クリアしてゲットした「覚醒のネコムート」はやばいなぁ。キャラ説明でスピードって文言があったのを見た時は、移動スピードが多少改善されるのかとか暢気に構えていましたが、やばいですね、これ。ネコムートさん、スピード違反ですよ!! 壁役を軽く追い抜いて特攻していくやばさになっているとは……。

2016-04-21 11.06.24 2016-04-21 12.16.57

© PONOS Corp. ALL RIGHTS RESERVED.

コメント