キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Windows10への強制アップグレードとは逆に見捨てられるPCもあったり

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Windows7を強制的にWindows10にする布石があって批判されていて、回避策などが話題になっていましたが、すでにメインPCをWindows10にしている自分的には被害者が増えるのか~って感じでした。便利なところも多いけど、悪化しているところもあるから、アップグレードを強制しちゃイケナイですよねぇ。

うちにある最後のWindows7環境のPCは全然Windows10環境になる気配がありません。ただ、強制アップグレードも来ない確信があります。なぜならば、Google Chromeしか使っていないからInternet Exploerのアップデートを延々としないでいたら、ほかのセキュリティパッチを先に当てているといつの間にかInternet Exploerをアップデートできなくなっていてですね。そのような状態だとWindows10を強制アップデートするためのパッチも来ないんよ~。

ただ、その状態はいいんだろうかという疑問がありますね。セキュリティ的に。想定されていない環境ってことですもんね。一応セキュリティパッチは今のところ来ているけど、不安があるのでもうWAN接続はしないPCにしようかな。

コメント