キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

SIMはやはり1枚で運用しようっと

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

IIJmio みおふぉん SIMカード 音声通話パック [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]  【Amazon.co.jp 限定】今月はドコモからIIJmioにMNPして、ついでにSIM2枚でいつも持ち歩く2台ともデータ通信できるようにしておくとどれぐらい便利になるのか試していたんだけど。自分はSIMは1枚でいいやと判断するに至りました。

メイン端末のXperia Z UltraをBluetoothテザリングで使ったほうがいいなと感じたのは、LTEだと事前予想よりもバッテリー消費が早かったから。前にSIMを入れて使っていた時よりも早く減るのは、もうバッテリーが劣化してきているからかもしれないし、使用しているアプリが多少変わっているからかもしれん。

SIMを入れておいたほうがGPSの使用開始時に待ち時間が短くなるけど、位置情報が必要なアプリはSIMを入れているXperia J1 Compactのほうで使えばいいかと割り切れるし。

いちいちテザリングをしなくていいのは便利だったけど、維持費が高くなるからねぇ。Xperia J1 Compactをモバイルルーター的に使っていた運用に戻るだけだから、SIMは1枚でいいかなとなったわけです。

毎月500MB未満までの利用ならば無料の0SIMを導入するかは今後検討かな。モバイルデータの上限を450MBぐらいに設定しておけば維持費が無料で済みそうなんだよね。

コメント