キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

DSC-HX90Vを持ってお散歩

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分42秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX90V 光学30倍 ブラック DSC-HX90V新所沢までしまじろうさんと「らーめん こてつ」に食べにいってみた20日に、散歩をしていました。当日に持ち歩いていたのは、コンパクトデジカメDSC-HX90V。普段から持ち歩けるのは、コンパクトデジカメぐらいですもんね。ミラーレスで小さいとはいえ、α7Sやα5100はサイズ的にそうそう持ち歩けません。撮りに行くといった明確な目的がない場合は、必然的に普段から持ち歩いているDSC-HX90Vの出番が増えるわけです、はい。この小ささで30倍光学ズーム(24-720mm)ですし、性能とのバランスを考えるとコストパフォーマンスは結構いいと感じています。

まずは新所沢の近くで見かけたにゃんこの写真から。当然初めて遭遇したにゃんこ。こちらの様子を覗っている姿がナイスな感じに撮れました。まさに「[壁]д・)ノチラ」です(笑)。

2016-03-20 13.43.34 SONY_DSC-HX90V_ISO500_AvF6.3_Tv250_453mm_P 2016-03-20 13.43.58 SONY_DSC-HX90V_ISO500_AvF6.3_Tv250_308mm_P

続いて桜を4点。まだ一部しか咲いていなかったけれど。ズームができるからそこそこよさそうなところを切り取っての撮影ができます。それにしてもまったく知らない場所を歩いていて見かけた4枚目のはいい感じに撮れたかなと思ったり。

2016-03-20 13.45.24 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF6.3_Tv800_212mm_P 2016-03-20 13.45.42 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF5.6_Tv1000_159mm_P 2016-03-20 13.46.05 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF6.3_Tv1000_468mm_P 2016-03-20 14.11.49 SONY_DSC-HX90V_ISO250_AvF6.3_Tv250_426mm_A

そして、小手指駅より西の西埼玉中央病院付近で見かけたオナガ。素早くて1枚しか撮るチャンスがありませんでした。やっぱり動きが読めない鳥は手強いなぁ。このシーンではDSC-HX90Vの高速AFが効きました。

2016-03-20 14.58.13 SONY_DSC-HX90V_ISO500_AvF6.3_Tv250_308mm_P

あとは小手指陸橋から、ダイヤ改正前の地下鉄との直通運転に使われている黄色い電車を撮影。自分的には、Fライナーになる前の快速急行表示の最後の撮影になりました。

2016-03-20 15.44.05 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF4.5_Tv160_64mm_P 2016-03-20 15.45.40 SONY_DSC-HX90V_ISO80_AvF5.6_Tv200_159mm_P

コメント