キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『にゃんこ大戦争』の「まもるよネコさん」

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分37秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

最近はスローペースで遊んでいる状態になっている『にゃんこ大戦争』に「まもるよネコさん」ステージが登場していたのでサクッとプレイ。……とはいっても動画を撮っていたのが3/10らしいから遅くなっていますが。

このイベントではキャラが入手できるわけではないので、かなり手を抜いたお気軽プレイをしてクリアをしてしまった感があります。たぶん新規ユーザー向けのイベントなんじゃないかな。結構いろんなユーザー層を想定してアップデートとコラボなどを進めているように感じます。息の長い人気ゲームには必須事項でしょうね。

「にゃんパズルと一緒にまもるよ」は狂乱のキリンネコだけを出していれば勝てるので、かなりキャラのレベルが低くても突破できそうな気がします。

「ねば~る君も一緒にまもるよ」はボスが強いけれど、ふっとばす系のキャラを使えば押していける感じでしたね。

「みんなでまもるよネコさん」は早くから敵が出現するけれど、急いで応戦する必要はないっぽいかなぁ。働きネコのレベルを上げたり蓄えたりするために、自陣へ引きつけた状態で迎撃して戦力を出す方向の戦術が有効そう。ネコさんたちは意外と硬い&そこそこ火力があるので、壁役のキャラを多めに出し続けたほうが無難な感じがします。

高レベルキャラ持ちの人はどんな編成でも押し切って行けそうだったため、比較的最近になって遊び始めた人にも対応しているイベントだったんじゃないかと思ったわけです、はい。新規ユーザーへの配慮を忘れないのはイイネ。

コメント