キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指で見かけた「あの花」ラッピング電車

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

食事をするために外出していたら、小手指駅に「あの花」のラッピングをした電車が来たのを見ました。普段は小手指付近では見ないので珍しいなと思って近寄ってみたら、試運転と表示されていたので、メンテナンスだったんでしょうか。

2016-02-08_15.26.15_SONY_DSC-HX90V_ISO200_F5.6_1/200sec

小手指駅南口のガストで昼食を終えて帰還途中で小手指駅に入ってきたので、近寄ってみたけどダメだった。小手指駅南口交番あたりまで近寄ると、駐輪場やホームが邪魔でラッピングされている部分を見ることができないや。なんという罠💦 マンションの敷地内から撮影しているけど、自分はそこの理事だから問題ないわけで、無断立入はダメですよ。

2016-02-08_15.21.32_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/400sec 2016-02-08_15.21.34_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/400sec 2016-02-08_15.22.15_SONY_DSC-HX90V_ISO320_F5.6_1/400sec 2016-02-08_15.25.05_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F5.6_1/200sec 2016-02-08_15.25.39_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F5.6_1/200sec 2016-02-08_15.26.25_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F6.3_1/200sec

小手指陸橋へと移動してタイムラプス撮影を試してみたんですが、3秒間隔だと鉄道が対象に含まれていると動きが早すぎて仕上がりがダメダメですね。予想よりも悪かった。α5100だとタイムラプス撮影アプリが動画+静止画だと3秒が最短時間だから、動画のみか静止画のみかにして処理時間を短縮して1秒間隔で撮影しないと厳しいかにゃ。

それにしても、小手指陸橋から小手指駅を撮ろうとしても無理って感じ。自分が調査不足で知らないだけで、望遠で別の場所からよく撮れたりするんだろうか?

2016-02-08_15.58.54_SONY_DSC-HX90V_ISO160_F6.4_1/200sec 2016-02-08_15.59.54_SONY_DSC-HX90V_ISO160_F6.3_1/200sec

この2月8日は、あの花ラッピング電車が車両基地から出たり入ったりしていたんだけど、何をしていたんだろう? さっぱりわからなかった。

2016-02-08_16.02.00_SONY_DSC-HX90V_ISO125_F3.5_1/200sec 2016-02-08_16.02.06_SONY_DSC-HX90V_ISO125_F3.5_1/200sec

※タイムラプス映像だけα5100+SEL16F28で撮影して、ほかはDSC-HX90Vでの撮影でした。

コメント