キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia J1 Compactを14.4.C.0.136にした

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

icon-android 更新に失敗して14.4.C.0.136の通知が出っ放しなのが目障りなので、FlashToolを使ってアップデートをすることにしました。今日明日は時間が取っても大丈夫そうだったから、もしコケても復旧できるだろうというわけです。

いつものようにXperiFirmで14.4.C.0.136をダウンロード&Unpackして、FlashtoolからTools » Bundles » Createでpartitionだけ除外してftfファイルを作成。稲妻マークをクリックして作成したftfファイルを使い、Flashを実行しました。WipeはCACHEのみ icon-check-square-o にし、ExcludeはTA/FOTA/UNKNOWNの3つに  をつけます。Flashボタンを押し、Xperiaの電源をオフにしてXperiaの音量  を押しながらPCとUSBケーブルで繋いで更新を開始。

しばらくすると無事に更新が完了したので、電源を入れてみました。何も問題が起こらずに起動すれば楽でいいんだけどなぁ~、って思いながら待っていると、エラーが起こることもなく無事にアップデート成功です。

2016-01-15 01.19.18

もうXperia J1 Compactにはこれ以上システムの更新は来ないと思うので、14.4.C.0.136が最後のBuildになるんじゃないかなぁ。Xperia Z1をいじるついでに先日行なっていた「adb shell wm density 240」も元へ戻されず、240のままだったので安心。

コメント