キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

またWindows10にやられた……

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分9秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Update後のATOKの時点で挙動がおかしかったWindows10ですが、素晴らしいことをやってくれました。いや、最初からおかしかったというか。

なんと今回は、Windows Update前までは普通に動いていたPX-W3PEのデバイスドライバーを消し去ってくれていたという罠があったんですよね。デバイスドライバーが無効化されるWindows Updateなんて経験したことがなかったから、原因を突き止めるまで時間がかかってしまいました。

デバイスドライバーを再インストールすることで、あっさりと問題解決。

しかし、こんなことが起こるんじゃ、Windows10を使い続けるのは怖いなぁ……。AdobeのInDesignやPhotoshopが突然使えなくなったらヤバい。一応、前のPCを1台Windows7のまま残してあるから、イザとなればそれを使えば仕事はなんとかなるけれど。

うーん、メインPCを7月末のシステムドライブのパーティションバックアップを使ってWindows7に戻そうかな。悩むところ。

コメント