キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

足柄SAの様子

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

EXPASA足柄下りは、2015/07/17~2015/12/23まで『エヴァンゲリオン』とのコラボレーションを行なっています。どん君と一緒に大井川へ向かう途中で休憩したのでちょこっと見てみました。真夜中だったので光量不足で画質悪くてすまぬ。

まずはDSC-HX90Vで撮影した写真から。撮影した写真は、すべて手持ち撮影です。このコンパクトデジカメは割とがんばってくれますね。DSC-HX60Vも優秀だったので、その系列だから安定感はあるんだけど。電源オフ時に異常なまでにレンズ収納に長い時間がかかることが希にある(DSC-HX60Vでは起こっていなかった45~60秒ぐらいのタイムラグ)以外は、概ね期待を裏切らない仕上がりになっている感じ。まあ、これは制御ソフトウェアにおける不具合問題だと思うから、そのうちアップデートで直るだろうと楽観的に考えているんですけど、考えが甘いかな?

2015-11-18_03.07.11_SONY_DSC-HX90V_ISO2000_F3.5_1/8sec 2015-11-18_03.07.24_SONY_DSC-HX90V_ISO2000_F3.5_1/8sec 2015-11-18_03.07.59_SONY_DSC-HX90V_ISO6400_F4.0_1/4sec 2015-11-18_03.08.44_SONY_DSC-HX90V_ISO3200_F4.0_1/4sec 2015-11-18_03.09.17_SONY_DSC-HX90V_ISO1250_F3.5_1/4sec

結構気合入れているなぁ~って感じでしたね。で、Xperia J1 Compactで撮影してみた写真も2枚いっておきます。うーん、やはり暗いシーンではコンパクトデジカメのDSC-HX90Vと比べてノイズが多くて、センサーのサイズが画質に結構影響していることがわかりますね~。

2015-11-18_03.00.40_Sony_D5788_ISO1000_F2.0_1/16sec 2015-11-18_03.01.57_Sony_D5788_ISO1600_F2.0_1/16sec

コメント