キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

大井川鐵道の新金谷駅

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2015-11-18_07.13.21_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F3.5_1/100sec

大井川のダムを見に行くじょ~っていうのはかなり早くからどん君と計画していたのですが、あまり早く予定を決めてしまうのも駄目なのかもしれない(笑)。大井川の紅葉は見頃を過ぎていた感。残念なり。

今回、大井川の上流へ向かう前に立ち寄ったのが大井川鐵道の新金谷駅でした。自分が最近見ているような車輌とはかなり異なる列車が走っているのが新鮮(?)でいいなーって感じたかな。

2015-11-18_07.06.54_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/200sec 2015-11-18_07.08.36_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/64sec 2015-11-18_07.09.02_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F3.5_1/60sec 2015-11-18_07.09.17_SONY_DSC-HX90V_ISO640_F5.6_1/160sec 2015-11-18_07.13.12_SONY_DSC-HX90V_ISO250_F5.0_1/80sec 2015-11-18_07.14.00_SONY_DSC-HX90V_ISO100_F4.5_1/80sec

SLがすべてって感じになっている大井川鐵道ですので、平日でもSL運行情報がしっかり掲示されていますね。がんばってもらいたいところ。しかし、タクシーの貼り紙はショッキングでした。1台も待機させられないほど利用者がない駅があるのね……って。そこまで深刻な状況になっているとは思っていなかったので。ほかは駅にあったSLの模型と山を覆う雲が印象に残りました。

2015-11-18_07.18.27_Sony_D5788_ISO100_F2.0_1/32sec 2015-11-18_07.20.17_Sony_D5788_ISO125_F2.0_1/32sec 2015-11-18_07.20.57_SONY_DSC-HX90V_ISO800_F3.5_1/30sec 2015-11-18_07.44.07_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F5.0_1/400sec

 

コメント