キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ソードアート・オンライン展

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

SAO『PlayStation®4刻印モデル発売記念 「ソードアート・オンライン」展 ~銀座ソニーショールームからLINK START~』ってのが2015/11/19~2015/12/11の予定で開催されていました。11/22(いい夫婦の日)には、キリトとアスナの着ぐるみが登場するのと、先着順で非売品のノートが配布されるということで、行くならばその日一択かなと思ってお出かけしちゃったという。無事にノートは確保成功です。ノートの表裏は以下のような感じ。ノート自体は完全に白紙で線も入っていないシンプルなものでしたね。8枚だから16ページで薄い本的な。

2015-11-22_14.03.26_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F3.5_1/50sec (2) 2015-11-22_14.03.26_SONY_DSC-HX90V_ISO80_F3.5_1/50sec

ポップもあるし、剣なども展示されているけれど、スペースが狭いのであまり展示数には過度な期待をしないほうがよいかもしれません。自分はついでにSony製品をちょっとチェックしておきたいって目的があったから大丈夫。それにしても、なんでこうなった的にユイちゃんの出来がひどいですよね💦

2015-11-22_11.07.03_SONY_ILCE-7S_ISO160_F4.0_1/60sec 2015-11-22_11.07.28_SONY_ILCE-7S_ISO100_F4.5_1/60sec 2015-11-22_11.07.37_SONY_ILCE-7S_ISO160_F4.0_1/60sec 2015-11-22_11.08.08_SONY_ILCE-7S_ISO100_F4.5_1/60sec 2015-11-22_11.09.18_SONY_ILCE-7S_ISO125_F4.0_1/60sec 2015-11-22_11.09.36_SONY_ILCE-7S_ISO100_F4.0_1/60sec 2015-11-22_11.14.40_SONY_ILCE-7S_ISO4000_F4.0_1/160sec

4Kプロジェクターでスライドショーを上映中。天井から吊しているのかと思いきや、至近距離に設置されていましたよ。かなり広角に投影をできるものなんですね。スライドショーは結構見ている人が多かったかな。自分はこれがSAOの展示の中で一番の目的でした。

2015-11-22_11.06.46_SONY_ILCE-7S_ISO1250_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.28.13_SONY_ILCE-7S_ISO6400_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.32.12_SONY_ILCE-7S_ISO4000_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.33.22_SONY_ILCE-7S_ISO2500_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.33.29_SONY_ILCE-7S_ISO2500_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.33.47_SONY_ILCE-7S_ISO2500_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.33.53_SONY_ILCE-7S_ISO2000_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.34.00_SONY_ILCE-7S_ISO2500_F4.0_1/160sec

そして着ぐるみ。唐突にゲリラ的な出現だったので、キリトのほうは後ろ姿しか撮ることができず。それにしても、着ぐるみを階段のあるところで誘導するのは大変そうでした。しかし、いい夫婦の日なのに、自分が見かけた時はキリトがアスナを置いて先にどんどん進んで行っていたんだけどいいのかね?(笑)

2015-11-22_11.38.16_SONY_ILCE-7S_ISO10000_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.38.20_SONY_ILCE-7S_ISO3200_F4.0_1/160sec 2015-11-22_11.40.00_SONY_ILCE-7S_ISO1600_F4.0_1/160sec


「ソードアート・オンライン」展を見終えた後、ミラーレス一眼のα7RⅡα7SⅡの実機を触っていろいろ試してみました。まあ、本体価格が40万円オーバーではまず買うことなどできないわけで……。α7Sとα5100のままでいいや。カールツァイスレンズのDistagon T* FE 35mm F1.4 ZAは、実際試してみると予想以上に魅力的な性能でした。でも20万円ではなかなか手を出せないですよねぇ。買えるほど株で稼げてから検討を始めようってレベルですじゃ💦

コメント