キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

聖望学園の文化祭へ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分47秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

飯能市主催の『ヤマノススメ』のツアーの時に、聖望学園を案内してくれた生徒の方に文化祭(中山祭)を見に来てくださいと言われて以来、聖望学園の中山祭を見に行っている自分。今年の12日で訪問は3回目となります。バッティングしてしまったので、今回はすでに申し込んでいたSonyの一眼レフカメラのレンズ体験会をキャンセルして行ってきました。

なんだか学園の入口が派手になってますね。相変わらず人が多くて大混雑で人気です。学園祭の本命は13日なんだろうけれど。マンションの理事会があるのでレンズ体験会をキャンセルして12日に行ったという。

2015-09-12_13.26.43_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/2000sec

聖望学園に着いたら、真っ先に家庭部の「田村うどん」へ。食べずに行っていたからねぇ。「家庭部出没注い」って扉に貼られていたのにはウケました。面白いじゃないですか。

2015-09-12_13.35.35_Sony_D5788_ISO250_F2.0_1/100sec 2015-09-12_15.20.41_Sony_D5788_ISO125_F2.0_1/32sec

今年も写真部にはいい写真がいっぱい。楽しませていただきました。華道部は今年も丁寧に説明してもらえたです。説明していただいた方の作品は3年間すべて見たことになりますね。

帰ろうかなと思った時に、なおあきさんぽいにくすさんと遭遇。さらにオウメマニアさんとも合流。延長戦(?)で再び見てまわることに。そしたら、『ヤマノススメ』でしろ先生が山岳部に納めた色紙も確認できちゃったという。この日、しろ先生が聖望学園を訪れていて、色紙にあおいとひなたを描いてくださったそうで。額縁に色紙を納めたものが急遽展示されるところを目撃。3人と遭わなかったら見ることができなかったところでした。

2015-09-12_15.22.44_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/40sec 2015-09-12_15.41.41_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/500sec

迷子になりそうな構造の聖望学園ですが、自分的にはマッピング済みになっているんじゃないかと思う。

 

コメント