キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

消滅都市のキャラがなかなか育たない

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分32秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

にゃんこ大戦争」とのコラボ時から「消滅都市」を遊び始めたわけですが、キャラを育てていると、なかなかシナリオが先に進みません。ようやく第4章の21話までクリア。第5章まであるようだから、まだまだ先は長そうだなぁ。アクションゲームだから、この先に難しいステージが待ち受けていそうな気がする。課金はしないつもりだから、そのうちどこかで行き詰まったりするかも?

2015-09-05 14.13.08

 

とりあえず、属性があるゲームでは光があれば光から育てる傾向のある自分は、このゲームでも光属性のチームを優先的に育てているというお約束。とりあえず全員★★★★★のキャラで編成しているんだけど、スフィアを光に変えるスキルのキャラを入れたほうがよさそうな気がする。サンリオとのコラボが再びあるかわからないんで、リーダーのヒヨリのスキルレベルを上げられそうもないのがつらいところ。ほかのキャラのスキル上げもちょっと大変そう。そもそもガチャでなかなか引けない。

2015-09-05 06.11.07 2015-09-05 06.11.35 2015-09-05 06.11.56 2015-09-05 06.12.07 2015-09-05 06.12.18

たぶん、育てていくと闇属性のチームのほうが強くなりそうかな。★★★★★★のキャラが2人いるからね。モエの毒攻撃は微妙な気がするのと、ひとりだけアングラ系じゃないから、アングラ系の別の闇属性キャラに入れ替えたいところ。リーダースキルを考慮するとね。でもこのチームもスキルのレベルを上げるのは大変そうです。一応、毒攻撃は固定ダメージだから天使狩りにはかなり役立つ感じ。

2015-09-05 06.12.32 2015-09-05 06.12.41 2015-09-05 06.12.49 2015-09-05 06.13.07 2015-09-05 06.13.29

それにしても、キャラ育てを優先しすぎてストーリーが先に進まない状態はなんとかしたいなぁ。課金すれば話は別なんだろうけれど、キャラを育てるのに必要なタマシイ集めのイベントをやっていると、燃料が足りなくて……。キャラ育ては後回しにして、先に進めるところまでストーリーを進めてしまうべきなのか?

そういえば最近は招待コード禁止要請が某ゲームに来ていたから、このゲームも招待コードというものが近い将来なくなるかもしれませんね。アプリストアに本来の目的とは異なる招待コードが溢れていていたから、いつかそういう要請がAppleとGoogleから来るだろうと思っていたけど。ユーザーIDのほうは、たぶん上2桁がダミー、4桁目もダミーって感じじゃないかな。ダウンロード数から判断してそんな感じのような気がする。

2015-09-05 15.33.25 2015-09-05 15.33.55

© Wright Flyer Studios


消滅都市 最強攻略BOOK【本書限定ダウンロード特典付き】 消滅都市 攻略アイテムBOOK 【本書限定ダウンロード特典付き】

コメント