キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指で見かけた快速急行西武新宿行き

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分31秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

21日にミンゴスこと今井麻美さんのソロライブ会場へ向かうために小手指駅へ入ったところで見た違和感ある光景。小手指駅は西武池袋線なのに、西武新宿線の西武新宿行き快速急行が……。普段はそのような行先はないので、何に関連した臨時電車だったのかな?

2015-09-21_15.27.09_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/32sec 2015-09-21_15.29.11_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/30sec 2015-09-21_15.29.28_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/30sec 2015-09-21_15.30.08_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/30sec_2

珍しいんじゃないかと思い、とりあえず撮影をしておきました。こういう時に手元にあるのはスマートフォンかコンパクトデジカメなんですよね。普段から持ち歩けるというのは大きな利点であり、最近のスマートフォンのカメラ画質向上は撮影機会的によいことです。


巾着田へ行った時、高麗駅の時刻表のところに臨時であと数日は運行しているような貼り紙があり(土曜・休日かも)、小手指駅改札横の時刻表を確認してみたら何も掲示されていないという。来るのかなって気になり、23日に散歩がてらに小手指陸橋から観察。21日に見かけたのと同じ15:26頃に西武新宿行きが来たよ~。しかし、陸橋はいい撮影場所がないようで。残念。ついでにGoogleフォトのおまかせビジュアルでできあがってきたレッドアロークラシックを1枚掲載しておきます。ちなみに24日は来ませんでした。

2015-09-23_15.33.14_SONY_ILCE-5100_ISO100_F13.0_1/80sec 2015-09-23_15.33.29_SONY_ILCE-5100_ISO100_F14.0_1/80sec 2015-09-23_15.25.02_SONY_ILCE-5100_ISO100_F11.0_1/80sec-EFFECTS [amazonjs asin=”B014CGOXNC” locale=”JP” title=”Bトレインショーティー 西武鉄道 9000系 RED LUCKY TRAIN (先頭+中間 2両入り)”]

コメント