キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

カレーを食べにどこまで……

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

8月22日は突発的にダムカレーを食べるイベントが発生。目的地は栃木県の藤岡にあるNICO2にこ亭で、渡良瀬遊水池をイメージしたハート型のダムカレーという珍しいのを食べようというわけです。

2015-08-22_11.53.17_Sony_D5788_ISO1000_F2.0_1/100sec

これが噂の♥のダムカレー。本当に食べに行っちゃったよ(笑)。

西武秩父でクロさんと待ち合わせてダムカレーを食べる旅に出かけました(笑)。直接向かうのではなく、下久保ダムカレーを食べられないかなと、道のオアシス神泉へ立ち寄ったんだけど、食堂は営業時間前で食べられず。残念。ですが、メニューの写真を撮らせていただけました。これはそのうちリトライですかね。

2015-08-22_09.07.34_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/40sec 2015-08-22_09.21.01_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/640sec

長い旅を経て栃木県へ。ついに来ました、NICO2にこ亭です。「にっこにっこにー」と言ってしまいそう。店に入るといきなりインパクトのあるオブジェが……。これはなかなか存在感がありますね~。

2015-08-22_11.31.27_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/1250sec 2015-08-22_11.33.09_Sony_D5788_ISO80_F2.0_1/32sec

ここまで来てダムカレー以外を選ぶという選択肢はあり得ません。自分はチキンカレーで頼みました。クロさんはマレーシアカレー。これで2種類を確認です。美味しく頂きました。でもまだあと1種類あるんだよね。そのうちまた行ったりするんだろうか?

2015-08-22_11.54.07_Sony_D5788_ISO1250_F2.0_1/100sec 2015-08-22_11.54.27_Sony_D5788_ISO1000_F2.0_1/100sec 2015-08-22_11.55.30_Sony_D5788_ISO1600_F2.0_1/100sec 2015-08-22_12.32.24_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/400sec

道の駅みかもに立ち寄ってちょっと休憩し、さいたま水族館を見に行こうかと話していたんですが、宇都宮の「ふれあいアトリエ通り」へ行くことになりました。

2015-08-22_12.50.30_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/100sec 2015-08-22_12.52.03_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/1600sec

宇都宮とは、これまただいぶ遠くまで来たなって感じです。まだ完成していない絵のほうが多かったのですが、色々ありますね。「ここさけ」「ねこあつめ」「ラブライブ!」ができあがった頃に見に行ってみたい気がするかな。

2015-08-22_14.52.56_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/2000sec

瀬里さんたちが作業を進めている「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」の線画。できあがったら教えてもらおうっと。

2015-08-22_14.25.54_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/1000sec 2015-08-22_14.26.31_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/500sec 2015-08-22_14.31.13_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/800sec 2015-08-22_15.12.01_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/2000sec

ほかにも多数ありましたが、すべては撮っていません。著作権に超うるさい某D社のもあったけど大丈夫なのかなぁ。ほかにも見たい人はGoogleフォトのアルバムをご覧ください。

その後、宇都宮城址公園をちょこっと見て、餃子を食べて帰りました(笑)。西武秩父から終電での帰還。Googleマップのタイムラインで見ると、秩父経由だったからずいぶんと大回りして行ってますねぇ。

2015-08-22_15.48.49_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/4000sec 2015-08-22_15.49.08_Sony_D5788_ISO64_F2.0_1/1250sec 2015-08-22_15.49.49_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/1250sec 2015-08-22_15.49.57_Sony_D5788_ISO50_F2.0_1/1600sec 2015-08-22_16.37.04_Sony_D5788_ISO160_F2.0_1/64sec 2015-08-22_22.02.31_Sony_D5788_ISO250_F2.0_1/32sec 2015-09-01 18.11.28

※なお、この日の撮影はすべてXperia J1 Compactによるものです。

コメント