キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

よく見えなかった下久保ダム

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分0秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

9日の夜のダムめぐりで、玉淀ダム神水ダムを見たあとは、必然的に下久保ダムへとたどり着くわけですが。いざ見に行ってみたら、ある程度は予想をしていたとはいえよく見えませんでした。見学できるポイント的に、放流で発生する霧の影響を受けることはわかっていましたからねぇ。

2015-09-09_22.12.44_SONY_ILCE-7S_ISO6400_F4.0_1/2sec

ダム直下で撮影した写真は、転送して確認してみたXperia J1 Compactの画面ではよくわからなかったんだけど、PCで見ると意外と見えますね。放流が全然見えないよねーって、高台のビューポイントまで移動したわけですが。いや、下でしっかりと見えても高台からも見たであろうことは否定できません(苦笑)。

2015-09-09_22.03.14_SONY_ILCE-7S_ISO12800_F4.0_1/3sec 2015-09-09_22.11.52_SONY_ILCE-7S_ISO25600_F4.0_1/4sec

やはり霧の影響を受けないように見るには高台ですね~。個人的にはカドのところに霧が立ちこめている写真がお気に入りになってたりします。

※写真はSonyのα7S+SEL1635Zでの撮影です。

2015-09-09_22.12.43_SONY_ILCE-7S_ISO6400_F4.0_1/2sec-ANIMATION

コメント