キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

楽天証券のシステムはどうなってるんだろう?

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

楽天証券は信用取引追加保証金(追証)の発生誤通知を出したらしい。証券会社として大丈夫なんですかね。根本的な部分だと思うんだけど、そこで誤通知を出しちゃうだなんて利用者側からすると、システム面で不安を覚えてしまいます。

楽天証券追証誤通知

しかし、操作を誤って無関係の人にも通知が送られてしまうようなシステムって、最初の仕様策定段階からおかしいんじゃないかという気がする。

追証の誤通知を見てパニック売りをしちゃった人がいたんじゃないかと思うんで、個人的には楽天証券はそういう人たちに対してどのように対応したのかが気になる。

大損しない超正統派株式投資法 (角川学芸出版単行本) 株で確実に儲かる唯一の方法―塩づけなし現物取引&追証なし信用取引 ネット株入門 最強の投資革命

コメント