キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

信越化学工業を利益確定

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

23日は目が覚めた直後にXperia Z Ultraで株価を見たら、以前購入していた信越化学工業が目標としていた株価まで上がっていたので利益確定売りをしておきました。

20150623154337

一時は予想を超えて株価が下がったのでヒヤヒヤさせられましたが、最終的にはがっつりと儲けさせてもらえました。ふぅ。目標株価への到達と売買の判断の参考にしている指標がそろそろ売りを示していたというのもあって売ったんだけど。結果から見るとちょっと売るのは早すぎたなとは思います。結果論的には、あと10万はいけた模様なり……。いつもよく起こっているように、自分の後追いで売買した人のほうが儲かるパターンでしたとさ。先行指標を重視しすぎている感じがするから、またマイルールを微調整する必要ありじゃ。orz

でもいいんです。欲張らないでコツコツ積み上げていくから。それにしても今月は読みが的中してIIJと信越化学工業と連続で当たり、かつてないほどの利益を1カ月のうちに叩き出したなと驚愕。α7Sとレンズ代を回収した感。いや、それらは去年の利益の範囲内で買っていたわけですが。

20150624123033

それにしても、この感じであればよほどのミスをするか、どこかの国がクラッシュして暴落相場にならない限り、11年連続のプラス収支になるんじゃないかなぁ。油断せずに地道な分析を続けて堅実なところの売買で頑張っていきたいです。

コメント