キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

【DQMP】メタルスライム同種配合継続中

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分30秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今年はログインし忘れも多い『ドラゴンクエスト モンスターパレード』。シナリオが追加されたから進めていたんだけど、メタル祭が来ちゃったからメタル狩りのほうに注力してしまうのは仕方がないこと……。

メタルスライムをスカウト成功し、またも同種配合を実行できました。この同種配合でランクS+176になります。今回もこれまでメインだった「メタるん」の能力を引き継ぐ形で進めていくことになるわけですね。才能開花は、どっちもいらないよってものが来たので、ほとんど何も変化なしのリセットマラソンを継続……。まあ、すでにLv1から凶悪で戦いたくないよって能力のような気もしたり。

20150612090325 20150612090356 20150612090414 20150612090517

ほかだと、トロルキングが同種配合できるようになっていたので、無駄だと思いつつ同種配合を行ってしまった。いや、だってさ、トロルキングって役立たずじゃないですか? ランクS同士で同種配合してみたところ、いきなり+60と能力が大きく上昇。……しかしひどいなぁ。HPと攻撃力以外はほとんど上がらないだなんて。

20150612084855 20150612084959 20150612085009 20150612085023 20150612085053 20150612085800

ランクが高くても、能力が偏りすぎているモンスターを育ててもどうにもならないような気がする。

© 2013,2014,2015 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

コメント