キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z1を14.5.A.0.270に更新

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分37秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

XperiFirmでC6903をチェックしていたから、先週から14.5.A.0.270が配信されていることを知っていたので、時間が空いた隙にアップデートを行なってみました。アップデート元のバージョンは、以前に普通じゃないアップデートを試した時のAndroid 5.0.2の14.5.A.0.242です。

14.5.A.0.242-270

今回もXperiFirmで14.5.A.0.270をダウンロードして、patitionを外してftfファイルを作成しました。そしてFlashtoolで作成したftfファイルを選び、WipeはCACHEのみ、ExcludeはTAとFOTAにチェックを付けてFlashを実行して、無事に更新成功です。

Xperia 14.5.A.0.270

Flashtoolの画面。Windows7のリモートデスクトップ接続先の画面の表示フォントが汚いってのは、Windows10だと改善されるんだろうか?

Xperia Close All14.5.A.0.270へアップデートすると14.5.A.0.242にはなかったタスク一覧の全アプリ終了ボタンが追加されます。オレンジ色で右下に表示されているのが終了ボタンです。

Android 5.xは端末を再起動後にも、再起動前の全アプリがタスクに表示されるから、全アプリ終了ボタンがないのは使い勝手が悪いですよね。ボタンを追加したのは嬉しい改善点だと思います。

コメント