キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

本牧山頂公園いいねぇ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

比較的新しい公園っぽかったんだけど、港の見える丘公園から本牧山頂公園へと向かいました。たいした距離じゃないので歩いて。最寄り駅は山手駅のようですが、港の見える丘公園から歩くのも誤差の範囲でしょ。駅まで行くほうが時間かかるよ(笑)。徒歩で1時間以内ならば散歩だよ、散歩、たぶん。

本牧山頂公園は桜と見晴らしが目的です。途中で貫禄のあるにゃんこと出会いました。初見の自分を見ても堂々と歩いて行ったにゃんこ。カメラ目線もくれています(笑)。にらんでいるけど。

2015-03-31_15.10.24_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F6.3_1/250sec 2015-03-31_15.10.46_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F6.3_1/250sec 2015-03-31_15.13.32_Sony_C6833_ISO40_F2.4_1/1000sec 2015-03-31_15.18.57_SONY_ILCE-7S_ISO125_F4.0_1/1000sec

わんこを見るところから公園に入ったという感じですが。見晴らしと桜が予想以上によかったかな。これは来年も訪れてみたい気がする。ちょっと元町・中華街駅から遠いのがネックだけど。この公園での撮影では、飛行機などと異なり先が読めない鳥をズームで撮影するのは難しいと再確認させられ、わんちゃんはカメラを向けたら座り込んでポーズをとって動かなくなって飼い主さんが戸惑っていたとかがあったりしました。

2015-03-31_15.19.51_SONY_ILCE-7S_ISO100_F5.6_1/1000sec 2015-03-31_15.21.32_SONY_ILCE-7S_ISO100_F5.6_1/1000sec 2015-03-31_15.22.17_SONY_ILCE-7S_ISO125_F4.0_1/1000sec 2015-03-31_15.22.41_SONY_ILCE-7S_ISO125_F4.0_1/2000sec 2015-03-31_15.23.24_SONY_ILCE-7S_ISO125_F4.0_1/2000sec 2015-03-31_15.23.59_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/400sec 2015-03-31_15.24.37_SONY_ILCE-7S_ISO100_F4.5_1/2000sec 2015-03-31_15.26.24_SONY_ILCE-7S_ISO250_F4.0_1/2000sec 2015-03-31_15.29.28_SONY_ILCE-7S_ISO160_F4.0_1/2000sec 2015-03-31_15.35.39_SONY_ILCE-7S_ISO500_F4.0_1/2000sec 2015-03-31_15.37.26_SONY_ILCE-7S_ISO250_F4.0_1/2000sec

夜景撮影で日没後に再び訪問したのですが、ここの夜景もいいなぁ。バッチリ撮れていると思っていたのにぶれているのは強風のためっぽいかな。ぶれているのは木の葉だけだし。夜の強風はつらいなぁ……。

2015-03-31_19.10.36_SONY_ILCE-7S_ISO12800_F4.0_1/50sec 2015-03-31_19.12.08_SONY_ILCE-7S_ISO12800_F4.0_1/50sec 2015-03-31_19.14.50_SONY_ILCE-7S_ISO12800_F4.0_1/50sec 2015-03-31_19.14.58_SONY_ILCE-7S_ISO12800_F4.0_1/5sec 2015-03-31_19.19.09_SONY_ILCE-7S_ISO25600_F4.0_1/13sec 2015-03-31_19.20.58_SONY_ILCE-7S_ISO12800_F4.0_1/6sec

暗闇でほとんど何も見えない中、木の影があるような明るい写真を撮れるとか、ホントα7Sおかしい。それが撮影していて楽しいんだけどね。

 

コメント