キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ららぽーと富士見を見てきた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分54秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

4月6日に「ららぽーと富士見」の特別招待会があって、それに誘われたので行ってきました。サイトを見たところ、三井ショッピングカードセゾンに事前入会しているなどで特別招待券がもらえたようです。しまじろうさんと新秋津駅で待ち合わせて向かいました。

この日の昼頃の小手指駅は雲が多いけど天気はよかったのですが、夕方に鶴瀬駅へ到着したら曇り空で少しポツポツと雨が降り始めました。濡れるほどではなかったけど。駅からバスが出ていますが、てくてくと20分ほど歩いて向かいます。途中でマンホールのふたをチェックしちゃったですよ。

2015-04-06_12.47.03_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F6.3_1/1600sec 2015-04-06_16.48.22_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/400sec 2015-04-06_16.54.40_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/40sec 2015-04-06_16.54.56_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F4.5_1/40sec 2015-04-06_16.57.06_SONY_DSC-HX60V_ISO100_F4.0_1/40sec

到着して建物を見ると、結構でかいですね。オープン前の特別招待会なのに、大量の車と自転車があって大盛況。フードコートは長蛇の列だったり、座る席がなくて食べられません。無念じゃ。うろうろと店を見てまわって、McDonald’sで軽く食事となりました。うーん、混んでいると通れなくなって導線が消えそうな場所の店舗もあって大変そうだなとか、そのスペースでは売り場面積足りないんじゃないだろうかと感じる店だとか、自分は変なところをチェックしていたかもしれない。

2015-04-06_17.06.11_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/125sec 2015-04-06_17.06.44_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/100sec 2015-04-06_17.08.08_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/50sec 2015-04-06_17.45.48_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/40sec 2015-04-06_17.46.12_SONY_DSC-HX60V_ISO320_F3.5_1/50sec 2015-04-06_17.46.36_SONY_DSC-HX60V_ISO160_F3.5_1/30sec 2015-04-06_17.59.13_SONY_DSC-HX60V_ISO100_F3.5_1/30sec 2015-04-06_18.01.42_SONY_DSC-HX60V_ISO200_F3.5_1/125sec 2015-04-06_18.03.59_SONY_DSC-HX60V_ISO80_F3.5_1/30sec

敷地にはセガソニック鉄道なんていうのもありました。定員3名、小学生以上500円、小学生未満300円らしい。踏切とか橋があるんですね。意外と線路の幅が広くて少々驚き。もっと走行距離は長くしたほうがいいとは思うけど、予想より気合が入っていましたね。

2015-04-06_18.41.53_SONY_DSC-HX60V_ISO2000_F3.5_1/8sec 2015-04-06_18.42.10_SONY_DSC-HX60V_ISO1600_F3.5_1/8sec 2015-04-06_18.42.37_SONY_DSC-HX60V_ISO5000_F3.5_1/4sec 2015-04-06_18.44.02_SONY_DSC-HX60V_ISO3200_F3.5_1/8sec 2015-04-06_18.44.13_SONY_DSC-HX60V_ISO2500_F3.5_1/8sec 2015-04-06_18.48.34_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F3.5_1/6sec

帰りに見たことのないマンホールのふたが合ったので撮影。珍しくフラッシュを使ってしまいました。なお、この日はすべてSONYのデジカメDSC-HX60Vでの撮影です。いつも持ち運べるカメラとしては、このサイズがやっぱり限界かな~。

2015-04-06_18.51.18_SONY_DSC-HX60V_ISO800_F3.5_1/8sec 2015-04-06_18.53.08_SONY_DSC-HX60V_ISO200_F3.5_1/30sec

コメント