キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

【DQMP】ランクSSのやまたのおろちが仲間に!

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分31秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

シナリオが増えないので、スタミナを使い切らなかったりするほどのんびりとしたペースで遊んでいる『ドラゴンクエスト モンスターパレード』ですが、初めてランクSSなんて大物をスカウトしてきました。

20150408160319

せいちょうよそうを見ただけでおそろしく強そうですね。さっそく育ててみました。メタル祭中なのでかなり上がって、もう前衛で戦えるレベルに。5回連続攻撃は凶悪ですね。あと、スラリンももう何度目だよって感じですがLv80まで復帰しました。

20150408184024 20150408184107 20150408185301 20150408185315

この先ネタバレ注意。

20150408205919

さて、用意されているクエストなどは、たぶんあと1個を残してクリア済みになっています。それをクリアしていないのは、先にスラリンを育てたくて稼げそうな場所でパレードを繰り返していたからです。前回の報告から後の部分ですが、ストーリーが進んで夜の大陸が闇の王に滅ぼされたというのがありました。夜の大陸に行くことはできるし、クエストも受けたりクリア済みのを報告することは可能なのですが、住民がみんな死んじゃってゴーストになっていて芸が細かい。それにしてもメイちゃん……。涙なしには語れない展開になっちゃったよぉ~。

20150318082609

ううぅっ、大事に使うよ~。

しかし、教会はひどいですね。確かに仲間のモンスターたちは誰も死んでいないけどさぁ~、「どなたも死んでいないようじゃ」じゃないよ。早く夜の大陸の人たちを生き返らせてあげてってば! 神父さん、せめてメイちゃんだけでも頼みますよ。あとランクSのトロルキング♀も仲間になりましたが……、これは活躍できそうにないモンスターですね(笑)。

20150324134201 20150324134211 20150324134928 20150405222437

とりあえずしばらくは、ランクSSのやまたのおろちを育てるという目的ができたので、スタミナを使い切るまでパレードに出そうと思います。

© 2013,2014,2015 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

[amazonjs asin=”B0048WQVKE” locale=”JP” title=”ドラゴンクエスト ソフビモンスター 037 やまたのおろち”]

コメント