キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指駅近くの砂川堀のしだれ桜(2015)

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

3月ももうじき終わることだし、今はどのような状態なのかなと、お散歩ついでに砂川堀のしだれ桜を見に行ってきました。仕事が終わってからだったので、暗い状態でしたが確認は無事に完了。

まだところどころ咲いているのを見かける状態。

まだまだで、咲き始めってところですね。見頃はまだ先でした。ただでさえ暗くてカメラのオートフォーカスが合いにくいのに強風で揺れまくっている……という悪条件だったので、ひどい写真があるけれど2015/03/26 18:30頃の写真を少し……。小手指車両基地側から北へと歩いて、もう少しで咲きそうなつぼみと咲いているのを撮影しています。

2015-03-26_18.28.13_SONY_ILCE-7S_ISO6400_F4.0_1/10sec 2015-03-26_18.29.52_SONY_ILCE-7S_ISO12800_F4.0_1/10sec 2015-03-26_18.30.39_SONY_ILCE-7S_ISO8000_F4.0_1/10sec 2015-03-26_18.31.06_SONY_ILCE-7S_ISO16000_F4.0_1/10sec 2015-03-26_18.32.09_SONY_ILCE-7S_ISO25600_F4.0_1/20sec 2015-03-26_18.34.50_SONY_ILCE-7S_ISO10000_F4.0_1/20sec 2015-03-26_18.36.43_SONY_ILCE-7S_ISO6400_F4.0_1/3sec 2015-03-26_18.44.00_SONY_ILCE-7S_ISO51200_F4.0_1/100sec

今見てみると、あまり真面目に撮影していないように見える普通じゃない写真ばかりですね。日没前後の時間にα7S(ILCE-7S)のシャッタースピードをどれだけ上げるとどういう画質になるのカメラ特性調査と、新しいファームウェアで問題が起こらないかを試していた写真なので……申し訳ない。

2015/03/28の状況はこちらです。

コメント