キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ダムカード用にバインダーを購入

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分55秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

これまでカードホルダーでダムカードを保管してきたんですが、さすがに枚数が増えてくるとカードホルダーではかさばるしダメだなと思うようになり、別の保管方法に変えようと検討をしていました。

トレーディングカードバインダー4ポケット4ポケットシート目をつけたのは「TRADING CARDS BINDER」です。9ポケットのと4ポケットのがありますが、大きさを考慮して4ポケットを選択。

完全に自宅に置いておくだけならば9ポケットでいいと思うんだけど、持ち出す可能性が0ではないと判断したのと、9ポケットじゃないと困るほどの枚数のダムカードを手にすることがあるんだろうかと思ったためです、はい。

さっそくダムカード54枚をBINDERに入れ替えてみました。なかなかいい感じに収まります。今後はこれで行くことにしよう。重複カード入れは100円ショップのプラスチックのケースにしました。

2015-03-28_18.47.23_SONY_ILCE-7S_ISO8000_F4.0_1/160sec 2015-03-28_18.03.19_SONY_DSC-HX60V_ISO160_F3.5_1/100sec

コメント