キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

【DQMP】終わりなき育成

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ドラゴンクエスト モンスターパレード』はいい加減スラリンのランクが上がってくれないとめげそうになります。MVPになるように調整してルーレットをどんどん回しているのに、ランクアップが全然来ないんですよねぇ。イベントに登場する主要キャラだから育ててますが、スラリンを育て上げていくのは厳しそう。いつの間にかゴールドもだいぶ稼いでいたようです。

20150304123227 20150304125915

メタるんを同種配合で強化を行ないます。すでにメタルスライムらしからぬ凶悪さなわけですが。メタルスライム好きとしては、まだまだがんばりますよ~。+50のタマゴロンを投入です。スラリンに使おうか迷っていたんだけど、スラリンがランクBから上がらない状態では、こっちを育てたほうがいいかなと……。

20150304140135 20150304143142 20150304143213

才能開花で回復のコツが来ました。あくまキラーの代わりに回復のコツに変更。数回しか使えないけど、一応ベホマラー使いですからね。Lv1からかなり凶悪なメタルスライム。でもまた育て直しです。

20150304143231 20150304143304 20150304143317 20150304143327

スラリンのほうもタマゴロンで上げていきます。中途半端に両方育てるのは二兎を追う者は一兎をも得ずな感じがするけど、やっぱり育てておきたいわけで……。もうデイン系特化から変える気はないので、今後もとくぎはそのままいく予定。才能開花でいきなりバーハが来たので、混乱ガードと入れ替えてみました。

20150310162859 20150310162944 20150310163002 20150310163150

メタル祭で経験値が大量獲得できるため、気合伝授も併用してメタるんもまたLvが上がってもういっちょ同種配合へ。HPとMPとかしこさは+1だけど、攻撃力が+7となったのは大きいかな。MP消費量が3倍のメタル系は、MP消費するとくぎより素の攻撃力が重要だと思うし。

20150311223644 20150311223727 20150311223748 20150311223810 20150311223848

課金組を見ていると+600とかになっているのを見て、すごすぎて隔絶した世界だなと思います。自分は課金せずにまったりマイペースで遊んでいるのでスタジアムとかは興味ないので、報酬確保のために1回だけやっているのに報酬受け取り忘れを何度もやっているという状態だったりして。

ストーリーの追加ペースが遅すぎて、週末のみプレイでもやることがなくなるレベルのように思えているから、モンスターの強化は本編で必要なさそうなんだもん。趣味でマイペースにリセットマラソンで強化していくだけなり。

© 2013,2014,2015 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO

コメント