キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

期間限定ステージに挑戦

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

期間限定で『にゃんこ大戦争』に「超激突! 氣志團!!」ステージが出現しました。新キャラクターのネコヤンキーを入手すべく、さっそく挑戦です。

2015-02-25 13.17.08

白鳥松竹梅 ★

イベントキャラがいきなり出現。どれぐらいの強さかわからないため、試しにネコアミーゴを1匹出して様子見をしてみたのですが……。そのまま敵を全部なぎ払ってしまい、ネコアミーゴ無双状態でクリア。ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、最初のステージだからこんなものか。

2015-02-25 13.15.50 2015-02-25 13.16.54

星グランマニエ ★

様子見で出したネコアミーゴの攻撃に割と耐えて打たれ強いことを確認。ネコアミーゴを量産して時間を稼いで、主力を生産していくだけで押し切ってクリア。ここも楽勝でした。

2015-02-25 13.18.43 2015-02-25 13.19.05

西園寺 瞳 ★

開始時にはボスが存在せず。様子見で出したネコアミーゴが敵の城を攻撃したらボスたちが出てきました。赤いのがいるけど、壁役のキャラを量産して時間を稼ぎ、射程の長いキャラを追加していけば問題なし。ウサ銀やリッスントゥミーが沸いてくるけど強くないので、ネコジャラミを出せた時点で勝利は確定かな。

2015-02-25 13.20.31 2015-02-25 13.20.55

早乙女 光 ★

開始時からボスがいて、ジャッキー・ペンやカバちゃんやクマ先生が出てくる。壁役のキャラで敵の進撃を阻止して金を貯め、主力を出していけば問題なしかな。

2015-02-25 13.21.52 2015-02-25 13.22.34

綾小路 翔 ★

開始時にボスはいないが、カ・ンガリュとエリザベス2世がいる。城の近くまで引きつけてから壁役のキャラを量産して、金を貯めて主力を量産。敵の城を攻撃したらボスと一緒に多くの敵が出現する。攻撃力のあるキャラと壁役のキャラが多ければそのまま押し切っていけます。

2015-02-25 13.24.15 2015-02-25 13.25.20

超激突! 氣志團!! ★

開始時にはボス1人だが、一定間隔で残りのメンバーも順次出現。城の近くまで敵を引きつけてボスが近付いてくるまで時間を稼がないとツラい。ボスが3/4ほど進んできたら壁役のキャラを全力生産開始。絶え間なく生産しないと押し切られる可能性があるから要注意かな。ボスと一緒に雑魚も次々と押し寄せてくるから、範囲攻撃を持っているキャラをある程度数を揃えておきました。ボスは打たれ強いネコジャラミで攻撃して徐々に削っていく方針で耐えながらの戦いで撃破。無事勝利です。

2015-02-25 14.44.13 2015-02-25 14.44.45 2015-02-25 14.45.14 2015-02-25 14.48.22

しかし、ネコヤンキーのゲットには失敗。まだまだ戦いは続くようです。★★の挑戦中にゲットできるだろうか?

白鳥松竹梅 ★★

★★でもいけるのか検証してみようと思って、ネコアミーゴを1匹出して放置していたら勝っちゃいました。

星グランマニエ ★★

ネコアミーゴをひたすら生産するだけで押し切って勝利。これも楽勝ですね。

西園寺 瞳 ★★

ゴムネコを4匹出してお金を貯めて、敵城を攻撃してボスが出たらネコアミーゴとゴムネコを量産しつつ火力のあるキャラを出して終了。ゴムネコの量産だけでよかったかも?

早乙女 光 ★★

ゴムネコを3匹出してお財布上げ。ゴムネコがボスと戦い始めたらゴムネコの量産を開始して、ネコキングドラゴンを生産可能になり次第送りだしていくだけで勝てました。壁役のキャラで完全に食い止められたので。ほかのキャラも生産して投入すれば素早く終わりそう。

綾小路 翔 ★★

壁役の生産は押されない限りゴムネコのみにして、ネコキングドラゴンだけを生産してお財布レベルを上げてお金貯め。貯まったら全力生産を開始して押し込んで、ボスが出てきても軽々粉砕してクリアできました。★でパターンを把握しているから楽ですね。

超激突! 氣志團!! ★★

引きつけてからゴムネコとネコキングドラゴンを出して迎撃開始。★とは違って手強く、壁の不足で後衛のキャラまで攻撃を食らったので、壁役のキャラを3種類入れておいたほうが安全かも。ネコジャラミを出す前に壁で粘ってお金を貯めてムートを出して迎撃してみたら、ちょっと楽だったかなぁ。敵を倒してムートの費用近くまで増えた場合はムートを出すとよい感じ。

そして★★もクリアできたのに、未だにネコヤンキーは取得できずです。むぅ~。

コメント