キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

XperiaのMovie Creatorを更新

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分13秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

写真とムービーからハイライトムービーを作成してくれるMovie Creatorに2.3.A.0.3への更新が通知されました。

今回通知が来たのは、Xperia Z1とXperia Tablet ZとXperia Z Ultraの3台です。Xperia A2にはまだ更新通知が来ていません。むむむ、正直言ってXperia Tablet Zでは撮影をしないから、それよりはXperia A2に来てほしかったなぁ。じきに来るんだろうけど。

  • 新規:未完成のムービーをリスト表示します。ユーザーは写真や動画を追加してハイライトムービーを作成することができます。
  • UIデザインを一部変更しました。
  • バグ修正やパフォーマンス改善をしました。

変更点として上記の記載があります。更新はしておきましたが、特に便利になったように感じられません。個人的には、ハイライト的なピックアップはGoogle+のストーリーでいいやと思っています。高速通信の転送量に制約がある日本のモバイルネットワークを考えると、わざわざムービーにしてデータを重くするというのはちょっとねぇ……。

コメント