キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

2015年最初のPCトラブル

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

なんかおかしいなと思ったら、1GBの外付けUSBハードディスクが見えなくなっていました。

PCを再起動してみたものの状況に変化なし。

現在の外付けのケースが壊れてしまったのなら、HDDを取り出して新しくUSBの外付けケースを買わないといけないってのは面倒だな……と思いつつ、念のためにUSBのHDDの電源をオフに……。

1分ほど経過してから電源を入れてみたところ、PCから無事に認識されて使えるようになりました。

ふぅ……。

データも破損していないようだから一安心ですじゃ。

ただ、なんでPCから認識されなくなったのかという原因がわからない状態は困りますね。

同じ現象が再発したら調べなくては……。

コメント