キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

狂乱のタンクネコに挑戦

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

タンクネコ

にゃんこ大戦争』本日の無料ガチャはタンクネコ。+22になったので、だいぶ打たれ強くなったんじゃないかと思います。そろそろいけるんじゃないかなと思い、「狂乱のタンク降臨」に挑戦してみました。狂乱のネコ、狂乱のウシネコ、狂乱のネコノトリ、狂乱のネコフィッシュ、狂乱のネコトカゲは獲得済みなんだけど、この狂乱のネコタンクは異常に硬くて時間がかかるじゃないですか。だから途中で心が折れるというのがあって、未だに未獲得だったのでありますよ……。

聖龍王メギドラしかし、先月のガチャで獲得した超激レアの聖龍メギドラが聖龍王メギドラのレベル30へと上がったので火力が強化されたから、もう一度挑戦してみようと思ったわけです、はい。メギドラは最後のLv30へは150万以上の経験値が必要とか、かなり育てるのに苦労させられました。

ネコボンでお財布を最大でスタートして、スニャイパーも投入して補助系を活用して戦います。ボスの狂乱のタンクネコ以外はたいしたことがないんだけど、ボスが凶悪でボスの攻撃で次々と吹き飛んでいく味方にゃんこ。相変わらずツラい。以前挑戦した時は、城まで押し込まれると城が瞬殺されたような気がするので押し込まれないようにするのが最優先事項でした。

今回の攻撃役はネコキングドラゴンLv20+25、ネコジャラミLv20+30、狂乱のネコムートLv30、聖龍王メギドラLv30と火力はそれなりにあると思っていたんだけど、それでもかなりの長期戦へ突入してしまいました。

絶対防壁1

次々と吹き飛ばされて消えていく防壁役のにゃんこたち。ネコモヒカン、ネコカーニバル、ゴムネコだけでは壁の補充が間に合わないことがありますね。攻撃役が何度も吹き飛ばされました。とはいえ、敵も足が早い突進役がいないので、なんとか体勢を立て直せたので諦めずに継戦していきます。

そしてまたも心が折れそうになった開始20分頃、ついに狂乱のタンクネコを撃破!!!!!!!

絶対防壁2

ボスを倒してしまえば余裕ですね。22分ほどの激闘でどうにかクリアしました。狂乱のタンクネコを獲得できたので、今度は心強い味方として活躍してもらいたいところ。

絶対防壁クリア

とりあえず得られた戦訓は、ネコヴァルキリー・真はこのステージでは出さないほうがいいってことかな。射程の問題であまり役に立たなかった。攻撃できても1回ぐらい。あっさり吹き飛ばされるのでコストパフォーマンスが悪すぎます。壁役とネコジャラミを出すほうが結果良好でした。

[amazonjs asin=”4047300411″ locale=”JP” title=”にゃんこ大戦争 にゃんこ生態リポート特盛”]

コメント