キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

楽天の利便性向上って……

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分25秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

楽天は笑わせてくれます。「送信メールアドレス変更のご案内」ってメールが届いていたんだけど、その内容があまりにも呆れさせられるものだったという。

いつも楽天リサーチのアンケートにご協力いただき、ありがとうございます。

この度、楽天グループでは会員の皆様の利便性向上のため、メールの送信者名とメールアドレスのルールを統一することとなりました。

これに伴い、楽天リサーチから送付するアンケート依頼メールの送信者名と送信メールアドレスも変更します。
メールの受信設定等をされている場合は、お手数ですが下記の通り、設定の変更をお願いいたします。

(以下略)

楽天が送信してくるメールアドレスを変更するのは、ユーザーには関係なくて楽天側の都合です。それなのに「会員の皆様の利便性向上のため」なんていっちゃってますよ(笑)。バッカじゃねーの。メールアドレス以外何も変わらないだろう。

全員が設定の変更が必要ってことはないけど、一部のユーザーであっても受信設定の変更をする手間をかけさせることが利便性向上だなんて「寝言はよせ」って感じですよねぇ~。送信元のメールアドレスの変更でユーザーの利便性って具体的に何が向上するんだよ。教えてもらいたいもんだ。

よくもまあこんな文面で送信する許可が出たものだと不思議に思う。

コメント