キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

合角ダムと二瀬ダム

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分15秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

22日は氷柱を見に秩父へ行ったわけですが、その時に合角ダムと二瀬ダムに立ち寄りました。とはいっても、二瀬ダムは三十槌の氷柱へ行くついでに堤体を見ただけだったりするんですけれど。

合角ダム

尾ノ内百景氷柱を見たあと、霧に包まれた合角ダムへ立ち寄りました。この合角ダムを訪れたのは4回目か5回目だと思います。堤体周辺と展望台から見学。

ちなみに、合角ダムは関東地方が水不足になるとよくニュース映像で使われているような気がするんですよね。今回はこれまで合角ダムを訪れた中で一番水位が高かったかな。もう少しで越流するぐらいまで水が貯まっていました。

2015-01-22_15.34.50_SONY_DSC-HX60V_ISO100 2015-01-22_15.35.01_SONY_DSC-HX60V_ISO320 2015-01-22_15.37.43_SONY_DSC-HX60V_ISO250 2015-01-22_15.38.15_SONY_DSC-HX60V_ISO125 2015-01-22_15.38.58_SONY_DSC-HX60V_ISO320 2015-01-22_15.39.18_SONY_DSC-HX60V_ISO320 2015-01-22_15.39.51_SONY_DSC-HX60V_ISO200 2015-01-22_15.49.36_SONY_DSC-HX60V_ISO400 2015-01-22_15.52.48_SONY_DSC-HX60V_ISO320 2015-01-22_15.53.51_SONY_DSC-HX60V_ISO100 2015-01-22_16.08.48_SONY_DSC-HX60V_ISO160 2015-01-22_16.09.00_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2015-01-22_16.09.11_SONY_DSC-HX60V_ISO800

合角ダムを見たら最大の目的地である三十槌の氷柱へ向かったのですが、場所は二瀬ダムのそば。氷柱を見る前に二瀬ダムにも立ち寄りました。撮影は管理所近くの駐車場から堤体を見たものだけです。風景的な面では工事中でダムに水がないというのがあり、撮影的には暗くて霧も出ていて撮影に向いていない条件、そして何よりも風が強くて気温も低くて寒かったのが大きかったデス。唯一撮影した写真は、二瀬ダムが雪ダムになっていていい感じでした。

2015-01-22_17.12.13_SONY_DSC-HX60V_ISO800

コメント