キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

うなぎを食べに印旛沼へ!?

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

1週間ほど前から、なぜか急にうなぎが食べたくなってしまったんだけど、近所の弁当類ではうなぎを見かけず。時間が経過するほど、だんだんと美味いうなぎを食べたくなってきてしまいましたとさ。

さて、2014年は西印旛沼のダムカード先行配布に行っていたのはご存知の通り。その後正式に配布が開始された北印旛沼のダムカードの配布場所は、印旛沼の水産センターでした。ここは養殖場直営なんですよね。全国でも珍しい養殖場直営レストランのうなぎ。食べてみたいじゃないですか。

ただ、印旛沼は沼ですから、ダムカードを配布しているとはいってもダム始めで行くのには抵抗があったので、すぐには行かなかったという。それも14日に深城ダムでダム始めをしてきたから、もはや問題なし。ってことで、19日は北印旛沼へ行ってきました。

第一目標はうなぎ、第二目標がダムカード!

2015-01-19_13.18.07_SONY_DSC-HX60V_ISO800

小手指駅10:03発の電車で印旛沼へ向けて出発。池袋駅から山手線で日暮里駅まで出て、京成で宗吾参道駅へ。約2時間の電車旅。今回は散歩も兼ねているからバスという選択肢は除外しています。70分ほどかけて歩いて水産センターへと向かいました。

Googleマップナビを利用して歩き始めます。宗吾参道駅付近でマンホールをチェック。イマイチよくわからなかったんだけど、カラーのも見かけて把握。初めての場所で不安だというのに、いきなりナビが指し示した道は工事中で、道が消えていました(笑)。少し逸れる程度で済みましたが、出だしからこういうことになるとドキドキして楽しいですよね。あと、ナビ上にコンビニがあったので補給できると思ったら、コンビニが閉店していたなんてのもありました。それぐらいで、ほかには何もなく目的地に無事到着。

2015-01-19_12.01.51_Sony_SO-04F_ISO50 2015-01-19_12.03.00_Sony_SO-04F_ISO50 2015-01-19_12.06.49_Sony_SO-04F_ISO64 2015-01-19_12.26.16_Sony_SO-04F_ISO64 2015-01-19_12.50.45_Sony_SO-04F_ISO50 2015-01-19_13.05.40_Sony_SO-04F_ISO64

到着したのはちょうど昼食によい時間13:00頃。そうなるように出発時間を調節していたんで予定通り。北印旛沼のダムカードをもらったら、期待していたうなぎですよ。今回は「うな重(上)」を注文しました。3000円なり……。もうじき仕事でハマるから、その前に景気づけってやつです、はい。特上はさすがに無理でした。だって4000円はさすがに厳しいっすよ。往復交通費でも2520円かかっているしね。しかし美味い。

食事してしばらく食休みしたら、少しだけ印旛沼を見に行って撤収することに。印旛沼に架かっている橋の上から見ようかと思って行ってみたら、歩道がないから諦め。沼を遠くに見られるような道を歩いて宗吾参道駅へと戻りました。

2015-01-19_14.33.05_Sony_SO-04F_ISO50 2015-01-19_14.33.44_Sony_SO-04F_ISO50 2015-01-19_14.35.37_SONY_DSC-HX60V_ISO80 2015-01-19_14.59.11_SONY_DSC-HX60V_ISO100 2015-01-19_15.07.27_SONY_DSC-HX60V_ISO100

かなりの時間とお金を使ってのうなぎだったなぁ。印旛沼は遠かったデス。うなぎを食べて帰ってきたら夕食の時間で飢えてきてたし(笑)。とりあえず、今回のうなぎのぶんは、また株式市場で稼がなくては……。

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット