キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

What’s NewをXperia Z Ultraに移した

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2014-12-08 16.36.11Xperia Z1のほうには11月末にWhat’s New 1.4.A.0.0の更新が来ていたのに、未だにXperia Z Ultraには更新が来ないので、もう待つのはやめました。すぐに更新されると思っていたから待ってたんだしね。

しょうがないなーってことで、Xperia Z1に「Apk Share & Backup」をインストールして、What’s NewのApkを取り出し、 icon-dropbox Dropbox経由でXperia Z UltraにApkを移してインストールします。Apk Shareの一覧からWhat’s NewをタップしてShareから icon-dropbox Dropboxに追加。

2014-12-08 16.36.24 2014-12-08 16.37.31

Xperia Z Ultraのほうでは、一時的にセキュリティ項目の提供元不明アプリにチェックを付けて、Apkのインストールをできるように設定を変更します。 icon-dropbox Dropboxからcom.sonymobile.advancedwidget.entrance*.apkを選んでインストールしてアップデートを実行です。

2014-12-08 16.38.04 2014-12-08 16.38.25 2014-12-08 16.38.44

これでXperia Z UltraのWhat’s Newも1.4.A.0.0になって、ホームからのスワイプ操作で出てこなくなり、無事作業完了しました。

コメント