キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

鳥居観音と子ノ権現

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分36秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

20日の目的だったカレーを食べたあとは、小雨の降る中を鳥居観音へ向かいました。近付くほど雨が強くなってきて、到着時には傘があったほうがいいかなという感じに。

※一部の写真を除き、撮影機材はSony MobileのXperia A2での撮影です。

入口から右に見える道路向かいの看板が気になりますが、まずは先へ進んでみました。案内図を見て挫折です。雨の中を片道45分歩くのはさすがに躊躇います。ここは本堂までにして引き上げです。

2014-12-20_15.31.20_Sony_SO-04F_ISO80 2014-12-20_15.32.33_Sony_SO-04F_ISO100 2014-12-20_15.33.34_Sony_C6833_ISO64 2014-12-20_15.34.20_Sony_C6833_ISO50

道路を渡って気になっていたケニーズの様子を覗ってみました。ファミリービレッジ。キャンプ場です。クリスマス時期らしく飾られていたんだけど、ちょっと怖いサンタがいるじゃないですか(笑)。

2014-12-20_15.37.46_Sony_SO-04F_ISO64 2014-12-20_15.37.54_Sony_SO-04F_ISO80 2014-12-20_15.38.11_Sony_SO-04F_ISO125 2014-12-20_15.38.43_Sony_SO-04F_ISO64

このあとは子ノ権現へ。標高640mですが、舗装された道路で行くことができます。道が狭くてすれ違い不可って部分が多くて大変そう。到着は16:20頃で、しかも雨だから撮影には不向きでした。大きな鉄の草履と、夫婦下駄が目立ちますね。

2014-12-20_16.20.49_Sony_SO-04F_ISO320 2014-12-20_16.20.57_Sony_SO-04F_ISO800 2014-12-20_16.21.05_Sony_SO-04F_ISO800 2014-12-20_16.22.25_Sony_SO-04F_ISO800 2014-12-20_16.22.34_Sony_SO-04F_ISO320 2014-12-20_16.22.51_Sony_SO-04F_ISO800 2014-12-20_16.22.58_Sony_SO-04F_ISO500

本殿の奥にある階段からもう少し登って高いところを目指します。スカイツリーが見える眺望処へ。雨なので当然スカイツリーは見えるはずがないのですが、別の景色を楽しめるわけです。

2014-12-20_16.23.41_Sony_SO-04F_ISO800 2014-12-20_16.24.42_Sony_SO-04F_ISO800 2014-12-20_16.25.34_Sony_SO-04F_ISO800 2014-12-20_16.26.01_Sony_SO-04F_ISO250 2014-12-20_16.30.25_Sony_SO-04F_ISO1000 2014-12-20_16.30.30_Sony_SO-04F_ISO1000

雨を避けられる場所からデジカメDSC-HX60Vでも撮影してみました。

2014-12-20_16.26.29_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2014-12-20_16.26.47_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2014-12-20_16.27.32_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2014-12-20_16.28.07_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2014-12-20_16.28.48_SONY_DSC-HX60V_ISO800

なかなかよいところでした。 今度は晴れている時に訪れたいですね。

 

コメント