キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

貸株始めました

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分1秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

なんか楽天証券が貸株サービスを開始していたので、とりあえず当面の間は売買予定がないユシロ化学工業の100株を貸株依頼しておきました。放置しておくよりはマシってだけで、それほど期待はしていません。だいたい金利なんて今は期待できない利率ですから。誤差にしかならないでしょう。

でも、手持ちの株が何も生み出さない状態から、1円でも生み出してくれる可能性があるなら、貸株はありかなと思って。リスクもあるから、契約条項は何度も見返しておくべしですが、(保証はできませんが)今は大丈夫なんじゃないかなと思ったりして。

借りたい人が多くないと、そもそも貸株を申し込んでいても借りる人がいない可能性があるわけで。すぐに貸し出されることなんかないだろうと、しばらく見ないでいたんですよね。さっき見たら貸し出している状態だったのでびっくり。銘柄がよかったのかもしれません。かなり高値圏まで来ていたから、空売りしたい人多そうだし。

コメント