キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

XperiaのAlbumとMoviesを更新

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分32秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia Z UltraとXperia Z1にAlbum 6.5.A.0.10とMovies 8.0.A.0.6の更新が来ていました。なんだかAlbumは余計な機能を付けてくれたなという印象。そんなにPlayMemoriesを使わせたいんでしょうかね?

Album 6.5.A.0.10 Movies 8.0.A.0.6Album 6.5.A.0.10

  • 新規:”フォルダ”や”顔”など、さらに魅力的なデザインへと刷新。
  • 新規:より簡潔なログインを可能にする、PlayMemories Onlineの新しいウェルカム画面。
  • バグ修正及び動作改善。

Movies 8.0.A.0.6

  • プレーヤーがより多機能かつシンプルに。通常再生時はできる限りシンプルなレイアウトに。使いたい機能は必要な時にワンタッチで表示できます。
  • 一部の機種およびコンテンツについてはムービースモールアプリに対応しました。プレーヤー内の機能一覧からムービースモールアプリのアイコンを選択すると、SNSやWebを閲覧しながら動画を視聴できます。本機能を利用するためにはムービースモールアプリをダウンロード及びインストールが必要です。

どうもムービースモールアプリはXperia Z UltraもXperia Z1も対応していないっぽい。あと、Moviesは30日の午前中、8.0.A.0.6の前に8.0.A.0.4が来ていてすぐに差し替えられていました。何か不具合があったんだろうか?

コメント