キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

間違い電話と思っていたが……

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分27秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

14日の金曜日は始発で出発して名古屋へ向かう予定だったため、時間調整で前日の13日は夕方頃に寝て、日付が変わる頃に起きて準備をして出発と考えていたんですよねぇ……。

ところが、075-***-****から携帯電話に着信で目が覚めました(笑)。

眠りが深くなって爆睡していれば気付かずにそのまま寝ていられたんだろうけど。そうじゃなかったので、電話を受けることになったわけです。

先方「山本さまですか?」
自分「いえ、違いますよ」
先方「電話番号は090-****-****でしょうか?」
自分「はい、そうです」
先方「山本さまではないんでしょうか?」
自分「えぇ、違いますよ」
先方(困惑)
自分(075ってどこ??? 誰のイタズラだよ……)

このような会話で終わって(実際はもうちょっと長かったかもしれないけど寝ぼけていて細かい記憶はあやふやで)、その後は熟睡モードへ突入してました。

先ほどこの出来事を思い出したので、着信履歴にあった番号から検索してみたら、発信者は京都のほうにある料理店だった。あぁ~、デタラメな情報で予約してブッチした迷惑なやつがいたとかそういうことなのか……ってことで、すっぽかされたっぽい店舗と(テキトーに書かれたと思われる電話番号で)自分が被害に遭ったということなんだろうなと。やめてよ、そういう迷惑行為。

コメント