キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

様子見をしてたXperia Z1にアプリを再インストール

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2014-10-03 17.43.01勝手な再起動が毎日起こるようになって、おかしいなと初期化してみたXperia Z1ですが、Dropboxとりぶったーだけ入れて3日ほど様子見をして再起動しなかったので、アプリの再インストールを開始。それにしても、それだけしか入れないでいると、バッテリーがずいぶん保つなぁ……。

一気に入れると問題のアプリの特定が困難になるんだけど、最近はまったく再起動しないXperia GXに入れてあるアプリはまとめて入れてしまった。これで問題が起こったら2~3個ぐらいずつ消しての検証かなぁ。問題が発生しないことを祈るのみ。

今さらなんだけど。

失敗したかもしれないのは、Googleのダッシュボードで表示される端末を整理して10台から5台に減らして様子を見てから初期化すればよかった感があること。Xperia Z Ultraはその変更後には再起動していないし。過去に台数による同期の問題があったことを思いだした。次回おかしくなったら、ダッシュボードもチェックしようと思う。

コメント