キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ヤマノススメカフェはよかった(^^)

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分54秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

阿佐ヶ谷アニメストリートにある「SHIROBACO」へ行ってきました。10月18日から11月3日まで、『ヤマノススメ』コラボカフェになっているんですよね。ほかのところへ出かけようと思っていたものの、天候が雨予報だったので誘われて行くことになったという。

石神井公園まで電車で行って、阿佐ヶ谷行きのバスで待ち合わせ場所の阿佐ヶ谷駅へ。駅から店までガード下を歩けるので雨でも安心です。営業時間は11時からなのに10:15頃には到着していました。

2014-10-22_10.11.12_Sony_C6833_ISO200 2014-10-22_10.16.37_Sony_C6833_ISO200

店に入ったらさっそく内装をチェック。4人が入っていたテントがあるし、いろいろ飾られています。映像は『ヤマノススメ』の1期をリピート再生していました。真っ先にチェックしたのはプロジェクター。Sony製でした。たぶん「SONY 4K対応ビデオプロジェクター VPL-VW1100ES」ではないかと……。希望小売価格1,700,000円+税って目眩がしますね。自分には買うことのできない高価な製品です。

2014-10-22_11.04.00_SONY_DSC-HX60V_ISO250 2014-10-22_11.04.18_SONY_DSC-HX60V_ISO200 2014-10-22_11.06.06_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2014-10-22_11.06.17_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2014-10-22_11.07.11_SONY_DSC-HX60V_ISO250 [amazonjs asin=”B00FS7U0TQ” locale=”JP” title=”SONY 4K対応ビデオプロジェクター VPL-VW1100ES”]

3人で行ったので、メニュー全種類を見ることが可能でした。 まずはドリンクから。オリジナルドリンクを頼むと、8種類+シークレット1種のコースターがランダムで1枚もらうことができるんですよね。ひなた推しの自分は「ひなたのキラキラ★ツインテシトラス」を頼み、誰のコースターが来るのかと思っていたんだけど、そこはほら、東海道新幹線メダルやようかんを探すときに彷徨った自分。みんなの期待を裏切らず、見事に楓さんを引き当てるわけっす(笑)。並べて撮影したこの時から「あおいのアワアワ★あおいろモヒート」が気になっていた自分は後で追加注文しちゃった。

2014-10-22_11.11.39_SONY_DSC-HX60V_ISO100 2014-10-22_11.10.42_SONY_DSC-HX60V_ISO400

運ばれてくるたびに撮影していく3人の集団。自分が頼んだ料理はカレーです。隠し味じゃなくてはっきりとチョコがいっぱい。辛口のカレーに甘いチョコというのがよかったです。8合目パンケーキタワーは1日限定10食ですが平日ならば並ばなくても余裕っぽかったかな。雨だというのもあったかもしれませんが。

2014-10-22_11.17.00_SONY_DSC-HX60V_ISO800

みんなでほっこりミネストローネ

もぐもぐ雲海らぁめん

もぐもぐ雲海らぁめん

ここな おススメ隠し味(チョコ♥)カレー

ここな おススメ隠し味(チョコ♥)カレー

2014-10-22_11.21.49_SONY_DSC-HX60V_ISO250 2014-10-22_11.23.20_SONY_DSC-HX60V_ISO500

山でも出来ちゃうペンネ

山でも出来ちゃうペンネ

8合目パンケーキタワー

8合目パンケーキタワー

食べてスペースが空いたところで、注文が1000円ごとに1枚もらうことのできる複製原画のコピーのチェックを始めます。まずは自分から行きました。いきなり美味しいのが出ました。自分はこれでかなり満足です。

ヤマノススメ セカンドシーズン 新12合目「Dear My Friend」から、ひなたに多峯主山へ引っ張って行かれるあおいのカット。

ヤマノススメ セカンドシーズン 新12合目「Dear My Friend」から、ひなたに多峯主山へ引っ張って行かれるあおいのカット。

一緒に行ったどん君とまいさまーさんからもよさげなものが出てきます。しかし残念ながらダブりも……。

2014-10-22_11.44.05_SONY_DSC-HX60V_ISO320 2014-10-22_11.48.11_SONY_DSC-HX60V_ISO200 2014-10-22_12.06.40_SONY_DSC-HX60V_ISO250 2014-10-22_12.07.46_SONY_DSC-HX60V_ISO320

そしてドリンクの2杯目が来ました。自分は頼んでいなかったので見ただけ。店内を見てまわって撮影。

2014-10-22_11.44.32_SONY_DSC-HX60V_ISO200 2014-10-22_11.58.09_SONY_DSC-HX60V_ISO400 2014-10-22_12.32.16_SONY_DSC-HX60V_ISO200 2014-10-22_12.32.21_SONY_DSC-HX60V_ISO160 2014-10-22_12.34.22_SONY_DSC-HX60V_ISO1000 2014-10-22_12.34.58_SONY_DSC-HX60V_ISO400

2人が席を離れているときに、迷っていたドリンク2杯目を追加注文した自分。これで2000円を超えたので、2枚目にチャレンジです。エンディングのカットじゃないですか。これもイイ! ちなみにコースターはここなちゃんでした。ひなた出ないよ~。

2014-10-22_12.39.04_SONY_DSC-HX60V_ISO320 2014-10-22_12.40.18_SONY_DSC-HX60V_ISO800

なお、2人も戻ってきたら注文を追加してチャレンジしていました。被りとここなちゃん。

2014-10-22_12.52.39_SONY_DSC-HX60V_ISO320

なかなかヤマノススメカフェは楽しめました。無事に帰宅して、クリアファイルに入れて、丸まらないように重しを乗せておきます。

2014-10-22_15.49.24_SONY_DSC-HX60V_ISO800 2014-10-22_15.52.07_SONY_DSC-HX60V_ISO800_2

 

 

コメント