キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Kindleアプリが起動できなくなって焦った

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分17秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

月が変わり、Kindleの期間限定無料お試しの読めなくなった作品があったので、Xperia Z Ultraの「Kindle for Android」で開いたときに、そのままXperia Z Ultraから「My Kindle」を開いて削除しました。ここまでは何も問題ありません。

期間限定無料お試しの作品を消して、そのままKindleアプリを終了してしまったんですよね。つまり、セレクトしていた作品は消去された状態。でもって、次にKindleアプリで電子書籍を読もうとしたときにエラーが発生です……。

2014-09-02 11.37.05

 

こういうトラブルも電子書籍にはあるんだなぁ……。

どうやらアプリのバグで、最後にスライダーで選択していた作品が存在しないから起動に失敗してエラー終了するようですね。ちなみに、この状態でも別端末からならば問題なくKindleアプリは起動して電子書籍は読めます。

さて、電子書籍用に最適なXperia Z Ultraがこの状態では電子書籍を読むのに困るので、まずはKindleのキャッシュを削除してみました。変化なしで、やはりエラーで落ちます。まいりましたね……。仕方がないので、Kindleのデータを削除して、再登録に踏み切りました。またしても「My Kindle」の端末一覧に1台追加されてしまった。作品データの再ダウンロードが必要になりましたが、無事にまたKindleアプリから電子書籍が読めるようになって一安心。紙の書籍では味わえないスリルを体験しちゃったよ(笑)。

[amazonjs asin=”B00MUG0A3Y” locale=”JP” title=”ハイキュー!!【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”][amazonjs asin=”B00MUG0A0M” locale=”JP” title=”ニセコイ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”][amazonjs asin=”B00MUG0A48″ locale=”JP” title=”黒子のバスケ モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]

コメント