キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

夜の鬼平江戸処

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

7月16日のダム巡りの帰りに立ち寄った東北自動車道 上り線の羽生PAは、人気小説『鬼平犯科帳』の世界を演出した「鬼平江戸処」となっています。去年の年末頃、2013年12月19日にオープンするというのをネットニュースで見ていたわけだけど、昼の写真しかありませんでしたからねぇ。夜もなかなかいい雰囲気です。

※写真はすべてSony MobileのXperia Z1(C6903)で撮影しています。

時代を飛び越えたかのような光景ですね。大八車も設置されてるし、栗橋関所風の建造物もあります。火の見櫓も最初のパノラマ写真の中にあるんだけど、夜は気付きにくいかも。周辺はライトアップされていて絶妙な演出です。撮影をしている人もよく見かけました。思っていた以上だったかな。外との出入口付近で黒いにゃんこがいろんな人に遊んでもらっていたのも印象に残りましたね

2014-07-16_20.31.45_Sony_C6903_ISO800 2014-07-16_20.32.25_Sony_C6903_ISO640 2014-07-16_20.32.41_Sony_C6903_ISO640 2014-07-16_20.33.39_Sony_C6903_ISO1250 2014-07-16_20.34.08_Sony_C6903_ISO1000 2014-07-16_20.36.04_Sony_C6903_ISO1600 2014-07-16_20.37.13_Sony_C6903_ISO1250 2014-07-16_20.37.35_Sony_C6903_ISO1250 2014-07-16_20.38.27_Sony_C6903_ISO2500 2014-07-16_20.40.18_Sony_C6903_ISO1000 2014-07-16_20.41.42_Sony_C6903_ISO1250 2014-07-16_20.44.01_Sony_C6903_ISO1250 2014-07-16_20.45.48_Sony_C6903_ISO1000

最初の頃にXperia Z1では暗いシーンがピンぼけしまくりでろくに撮れなかったのが嘘のような感じです。アップデートが繰り返されて、ちゃんと撮れるようになってよかったよぉ~。

この日の撮影はまだAndroid4.4.2(14.3.A.0.757)の頃です。Android4.4.4(14.4.A.0.108)への前なので、同じ条件で撮影しても今はまた画質が異なるかも。

コメント