キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

今日は株を買いに行ってみた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ここしばらく空売りばかりだったんだけど、今日は久々に現物買いでいってみましたよっと。

<3774>のIIJ(インターネットイニシアティブ)です。

自分が格安SIMのIIJmioでお世話になっている会社。指標的に売られすぎだったので、そろそろいいんじゃないかなって思ったわけです。通信セクターだから為替の影響もないし、株価の評価が楽ですもんね。

まあ、いつものように、ちょっと手を出すのが早すぎる自分(笑)。数日早すぎることが多いって自覚があるんで、今回は様子見で500株買ってみたという状態。下がったら機を見て(いつもならば最初に買う金額から逆算した)1500株まで買い増してみようと思うんだけど、生活時間が今ひどいことになっているのでタイミングを逃しそうな気もする。

今回の目標は2350~2400円ぐらいに設定。でも、いつものように上値が重くなったら目標まで上がる前に売っちゃいそう。過去の統計だと設定した目標の株価まで8割ぐらいは到達している結果があるんだけど、目標まで保持し続けたことが自分は2割もないという日和りっぷりですからねー(汗)。自分自身が己の判断を信用していないという……。いやぁー、資金的な問題だったりもするんだけどね。もうちょっと投資資金に余裕があればなぁ~。

IIJ

コメント