キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ヤマノススメの新8合目に出てきた飯能付近の聖地巡礼

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

仕事のほうは無事に再校を出すことができたし、おそらく今日の戻りはないと予想できたので、『ヤマノススメ セカンドシーズン』の新八合目「素敵な思い出を」に出てきた飯能方面の聖地を見に行ってくることにしました。

※写真の撮影はXperia Z1(C6903)です。
※Xperia Z Ultraでシーンを参照しながら撮影しました。
※検証用に引用させていただいた画像の著作権は「しろ/アース・スター エンターテイメント」に帰属します。
©しろ アース・スター エンターテイメント

入間川橋梁

割と面倒そうだと思ったのは入間川橋梁のシーン。同じ電車が橋を通過するのを待って合わせてみようと思ったため、本数の多い通勤時間帯までに到着しておく必要がありました(笑)。早朝のほうが涼しいという面でも選択肢はこれしかありませんっていうか。元加治駅のすぐそばにある上橋から見ることができる光景です。この日は川の流量が違いましたが、かなりよく再現されていると思います。

2014-08-28_07.33.29_Sony_C6903_ISO50

なお、撮影はこの位置から行ないました。橋の上からではなく、何らかの機材を使って突き出した位置からの撮影のような気がしますね。なかなか目的の電車を見ることができず、結構時間を費やしました。紅蓮の弓矢号は今日は出番じゃないんだ……。

2014-08-28_07.07.01_Sony_C6903_ISO50 

 

飯能駅

富士山へ出発する際の待ち合わせのシーンは飯能駅北口です。バス停のあたりから見た光景となっています。もうちょっと下がって撮れればよかったのですが、バス停なのでそうもいかず……。始発で行けば狙えるかもしれない。

飯能駅北口

 

飯能中央公園

天覧山の麓にある中央公園の中にある遊具が登場しています。タイムズマート飯能店に近いところにあるので、聖地巡礼で飯能へ行った人ならば見たことがあるはず。全景は木に阻まれて同じように撮影することができませんでした。春頃ならば大丈夫なのかも。置いて撮影しないといけないぐらいの角度からの構図があったり、綱の位置が難度高めです。作中で描かれているものは概ね実際の遊具と一致しています。再現性は高いのに同じように撮影するのは難しいなぁっていう印象。これはしばらくタイムズマート飯能店へ行くたびにここの再撮影にチャレンジかな?

2014-08-28_08.41.55_Sony_C6903_ISO50 2014-08-28_08.59.25_Sony_C6903_ISO50 2014-08-28_08.57.31_Sony_C6903_ISO50 2014-08-28_08.56.37_Sony_C6903_ISO50 2014-08-28_08.55.07_Sony_C6903_ISO64 2014-08-28_08.54.01_Sony_C6903_ISO50 2014-08-28_08.42.52_Sony_C6903_ISO64 2014-08-28_08.48.55_Sony_C6903_ISO50

とりあえず今回の巡礼はここまでです。寝ずに行ったので眠いや……。

[amazonjs asin=”B00LMM217A” locale=”JP” title=”ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 Blu-ray”][amazonjs asin=”B00LMM20XK” locale=”JP” title=”ヤマノススメ セカンドシーズン2巻 Blu-ray”][amazonjs asin=”B00LMM1YKA” locale=”JP” title=”ヤマノススメ セカンドシーズン3巻 Blu-ray”]

コメント