キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

すき家が24時間営業に復帰していた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分0秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2014-08-01_12.02.31_Sony_C6903_ISO50報告が遅れてしまったけれど、8月1日にすき家の小手指駅北口店へ行ってみたら、いつの間にか24時間営業に復帰していたことが判明しました。最近は北口へあまり行っていなかったから全然知らなかったよ。朝食メニューがまた頼めるようになったんですね。

それにしても、ブラック企業といわれていて否定し、設置した第三者委員会からも叩かれていた気がするわけで、これはよくある都合の悪い情報は上に上げないという組織になっていたんじゃないのかなぁ。

渡辺輝人弁護士によるすき家の第三者委員会報告書雑感

これを見てしまうと自分としては完全に投資対象外になっちゃいますねぇ。よく東証一部に上場していられるものだ。……って、自分はもうずいぶん前から外食系はマイルールで投資対象外にしていたりするんですけれど。成長は望めないのに値下げ圧力が増大していってる業種だから、見える将来が悲観的にしかならないんだもん……。

コメント