キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperiaを持って久々に小手指駅の西をお散歩

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

最近はちょっと時間が空いた時に近所の公園でまったり鳥の観察なんかしていたわけですが、たまには散歩に行ってみるかと思い、13日には近所でお散歩してきました。いやはや、出かけた先のダムとかではよく歩いているんだけど、そういえば最近は小手指ではあまり歩いていなかったなと……。小手指駅の南側から西へと歩いて西武鉄道の小手指車両基地を眺めつつ、最終目的地を西埼玉中央病院に設定して歩きました。

※今回の写真はすべてXperia Z1(C6903)で撮影したものです。

小手指車両基地には相互乗入れの東京メトロの車輌が道路近くにいました。風景を撮影しながら小手指車両基地の西端へと向かいます。道路がないので真っ直ぐは行けなくて、ちょっと線路からは逸れるところがあるわけですが、そこは道幅が狭くて歩きにくいんですよね。治水のために用意されている調整池は、なんか草刈りをしていてすっきりしてました。小手指車両基地を右手に眺めながら歩いて行きます。

  

           

西端に着いたら直進して歩行者と自転車しか通れないところを通過して、住宅街を歩いて西埼玉中央病院へと撮影しながら向かいます。

    2014-07-13_16.36.14_Sony_C6903_ISO50 2014-07-13_16.36.28_Sony_C6903_ISO50 2014-07-13_16.37.33_Sony_C6903_ISO64  2014-07-13_16.41.30_Sony_C6903_ISO64 

そして無事に目的地の西埼玉中央病院へと到着しました。ここの池にはカルガモたちがいるので、それを観察するのが今回の散歩の目的。癒やされますなぁ~。

   
                 

  

いや~、堪能しました。20分以上眺めていたのかな。ダムとか橋とか城とか、巨大建造物が大好きだけど。こういうのも好きなんですよね。

帰りは別ルートにしました。小手指駅から西埼玉中央病院への最短ルートなのですけれど。いつもながら、このあたりは歩くと辺境に来た感じがします。すぐ近くにこのような癒やされる自然が多い場所があることに感謝したいですねー。

         

帰りがけに調整池を見てみたら、なんか鳥さんがいましたよ。自分が撮影しているのを見て、何を撮っているんだろうって素通りせずに見るために(?)立ち止まった人が数人いました。

 

 

カルガモで満足しての帰還ですが、眺めている時間も含めて約90分ほどのお散歩でした。

小手指駅付近をカバーしているドコモの基地局。

コメント