キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

GPS誤差は直っていないなぁ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分46秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia Z1(C6903)がAndroid4.4.4になってから、GPSの不具合が直ったと思っていましたが、完治はしていませんでした。やっぱり誤差が大きいのは直ってないや。

何気なく見たら、西武池袋線の小手指駅付近にいるのに、武蔵横手駅にGPS的には行っていたことを確認できてしまいました。まあでも、以前と違って(半日とかまるまる1日とか)全然戻ってこないというようなこともなく、屋外ならば1分以内に戻ってくることがほとんどだからナビとかでの実用面での問題はほぼなくなったことは確認できている感じかな。画面オフだと長時間とんでもない場所に居続けていることもあるけれど、使っていない時ならば別にいいや(笑)。

コメント