キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ちょこっと利益を積み上げた

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

監視していた<9020>東日本旅客鉄道ですが、無事に信用返済買埋で利益確定を行なえました。また少し今年の利益を積み上げることができて一安心。でも、利益確定したら受渡日が8月だったから7月の利益ではないなぁ……。

8547円で300株を売り建てていて、返済は8494円だったので、手数料と貸株料を差し引くと1.4万円ちょいの利益ということになります。ふぅ、今回はあからさまな高値圏だったんで、空売りが多くなって逆日歩になったらどうしようってドキドキでしたね。

今年は投資額が1回あたり約280万円で平均だと約250万円ぐらいでの売買を行なっているんで、自分は余裕でNISAには縁がありません。とりあえず今年投入している金額の10%ぐらいは増えているものの、常勝無敗でいけるわけがないから、先が読みにくくなってきている状況を考慮すると、後半戦はある程度削られることも想定済み。

投資戦績20140730

それにしても、東京証券取引所って廃課金ゲーム(ぇ)は20%の税率ってバランス調整が来てからかなりキツいなぁ……。その上、安全重視の方針で売買している自分にとっては何もいいことがない小数点株価売買なんて影響範囲が読めない不安要素が来てしまったので、相場を休んでしばらくは統計を取って研究というのも有力な選択肢になるかも。無理はできませんからねぇ。

コメント