キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia ZL2を持って出かけたところざわゆり園

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分47秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

6月10日。Xperia™アンバサダーのモニターで借りているXperia ZL2(SOL25)を持って、西武球場前駅のすぐそばにある「ゆり園」へと行ってきました。天気はあいにくの曇り。撮影しても映えない可能性があると思いつつも行ってきちゃいました。まだ三分咲きなので、時間的余裕があれば再訪予定。

※今回は特に記述のない限りSony MobileのXperia ZL2(SOL25)で撮影しています。

計画を立てた時には自転車で行くつもりでいたんですが、なんか疲れが抜けなくて……。やむを得ず電車で行くことにしました。小手指からお隣の西所沢へ向かい、西武狭山線に乗り換えて西武球場前駅へ。そこからは歩道橋を歩いて、そのまま直進すればすぐにゆり園です。ゆり園の入口手前では、いろいろなゆりが販売されていました。

          

ところざわゆり園、入園料はかなり高いです。大人1020円! うへぇ……って感じですが、所沢市在住ならば割引料金で820円になります。いや、それでも高いけどさ(笑)。でも、5月下旬から7月上旬ぐらいまでしか開園できない施設だから、この入園料はしょうがないといえば、そうなんだけれど。

時系列で写真を並べると埋もれちゃうので、Xperia ZL2の背景ぼかしを使った写真を最初にまとめて掲載しておきましょう。うーーーん、この日に撮影したのは微妙な結果のほうが多いなぁ。1枚目は割とよく処理できている気がするけど、ほかがおかしな結果ですからね。今後の改良に期待したいところ。

  

今回訪れたゆり園は、かつてユネスコ村だったと思うんだけど、地元所沢の自分がそもそもゆり園になってから見に行っていなかったという。ってわけで、ゆり園になってから初めて見に行きましたよというお話なのです。ただ、本命の時期じゃなくて三分咲きでして、まだまだこれからという状態なのですが、それでも意外に悪くない光景の数々。しかも、三分咲きでは申し訳ないってことらしく、入場券引換券を配っていてもう一度来てねっていう良心的な神対応に感動。すばら~。

                        

それでは画質比較いってみましょう。Xperia ZL2/Z1/GXでいきます。

Xperia ZL2(SOL25)

Xperia Z1(C6903)

Xperia GX(SO-04D)


Xperia ZL2(SOL25)

Xperia Z1(C6903)

Xperia GX(SO-04D)


Xperia ZL2(SOL25)

Xperia Z1(C6903)

Xperia GX(SO-04D)


Xperia ZL2(SOL25)

Xperia Z1(C6903)

Xperia GX(SO-04D)


こんな感じで、色味の傾向が異なりますが、意外にXperia GX(SO-04D)が健闘しています。まだまだXperia GX(SO-04D)も明るい場所では最前線で戦えますね! あとはXperia ZL2で撮影しておいた写真を掲載しておきます。

              

 

がっつりとゆりを堪能したわけですが、三分咲きでは満足感が高くないので、仕事の合間にもう一度訪れるつもりでいます。本気のゆりを見せてくれーーーー!(笑)

コメント